病院に行った際にお医者さんに貰う薬の成分や効能を自ら家で調べてみたいというニーズを持っている人も結構いるのではないかと思います。

そういった人には医者からもらった薬がわかるというサイトを紹介したいと思います。このサイトでは医薬品名や識別記号を検索に用いる事で医者に貰った薬の成分や効能を自分で調べる事が出来ます。

貰った薬を何となく飲むのと、自分できっちり調べてから飲むのとでは心理的な効き目も違ってくる可能性もありますからいざという時のためにブックマークしておいても損はないサイトです。

医者からもらった薬がわかる
http://www.eminori.com/drug/drinf001.html
医者からもらった薬がわかる