スポンサード リンク

CSVファイルから大量のhtmlを作るツール

ベクター内で紹介されている無料ツールのbptranを使う事によって、コンマ区切りファイルのCSVファイルから簡単に大量のhtmlファイルを作成する事が出来ます。

CSVファイルとhtmlファイルの作り方には少し知識がいりますが、この辺りの知識は当然身につけているものとして話を進めます。

このツールの大まかな使い方は、まず上記のリンクからソフトをインストールして起動すると、ソースとなるCSVファイルとテンプレートとなるhtmlファイルを指定する画面が出てくるので、そこでそれぞれのファイルを指定しあとは自分好みに多少の設定をすれば良いだけです。

ここで、独自に作成したCSVファイルをソースとして使う分にはそれで良いのですが、もしインターネット上で有用なCSVファイルを探して使おうという方は他と重複したページが出来てしまう場合が多いので、自分なりにアレンジしながら使いましょう。

そして、あなたが有用なCSVファイルを多数持っているのなら、このツールを使って色々なページをインターネットに公開してみましょう。

bptran
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se157300.html
bptran


スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

サイト紹介

生活を向上させるために様々な情報を読み・試してきた筆者がノウハウを公開します。
読者の方々は「カテゴリー」より興味のある情報をお探し下さい。

サイト内検索

このページの先頭へ