英語は国際語として使用されていて、外国人とコミュニケーションを取ったり海外の情報を生で得たりする際に必須な言語なので習得のために努力しているという方も多いと思います。

そして、もちろん英語を上達させるために様々な教材にお金を投資しても良いのですが、インターネット上には無料で読める英語学習のためのテキストがあって、特に英語の発音や語彙習得に関するコンテンツが豊富なサイトに英語・ 発音・ 語彙/英語耳というサイトがあります。

このサイトの製作者の松澤喜好氏は、英語を学習した事がある人なら一度耳にした事があるかもしれない英語耳というシリーズの本を執筆していて、過去に数冊の本を執筆しているだけあってサイトの総ページ数も500ページ以上と膨大な数に渡ります(トップページの紹介文より)。

もちろんこれだけのページ数があるのですから、発音や語彙習得といったコンテンツのみにとどまらずにSpeaking・Listening・Reading・Writingなど英語に関する様々な要素の学習に関するコンテンツも充実しています。

上記の通りこのサイトは、英語を上達させるためにあまりお金を掛けたくないという方や「英語耳」にどういった事が書かれているか知りたいという方などに有益な英語学習サイトです。

英語・ 発音・ 語彙/英語耳
http://www.scn-net.ne.jp/~language/
英語・ 発音・ 語彙/英語耳