スポンサード リンク

本などの薄くてある程度小さい物を安く送る方法

普通サイズの宅配便で送ろうとすると高く付いてしまうので、郵便局のゆうメールを使うかヤマト運輸のクロネコメール便で送ると安くなり良いです。

特にクロネコメール便ならば、1cm以内は80円で全国どこへでも送れてしまいます。しかし、クロネコメール便は2cmまでしか受け付けてくれないのが厳しい点です。やや厚みのあるものならば簡単に2cmは超えてしまいますからね。

そういった場合は郵便局に行ってゆうメールで送ってもらいましょう。リンク先を見てもらえれば分かると思いますが、それでも普通の宅配便より格段に安くなります。

ただし、郵便局はまだまだ以前の名残で、土日祝日は開いてないところが多いのが難点ですね。いくらかの地域の郵便局では、郵便窓口だけなら土日祝日も開いている所もあるらしいのですが。

ゆうメール
http://www.post.japanpost.jp/service/you_mail/use.html
ゆうメール

クロネコメール便
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html
クロネコメール便


スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

サイト紹介

生活を向上させるために様々な情報を読み・試してきた筆者がノウハウを公開します。
読者の方々は「カテゴリー」より興味のある情報をお探し下さい。

サイト内検索

このページの先頭へ