今までは音楽を手軽に入手するには1000円近くするCDを買っていましたが、ここ数年で急速にインターネットからMP3ファイルを1曲数百円で安価に買える環境が整備されて、そういったファイルが買える有料の音楽ダウンロードサイトが人気になってきました。

そんな有料の音楽ダウンロードサイトの中で最も訪問者数の多いサイトはListenJapanです。

このサイトには邦楽から洋楽まで様々なジャンルのポピュラー音楽が揃っているのはもちろんの事、クラシックからビデオ配信やアニメ・ゲームミュージックなどのコアな音楽も充実しています。そして、人気サイトの例に漏れず周辺情報も満載なのでダウンロードはしないけれど音楽が好きという方が訪れても十分楽しめます。

次に訪問者が多い有料の音楽ダウンロードサイトはmoraです。こちらのサイトはListenJapanと比べると楽曲のバラエティ性はやや劣りますが、独自の特集やコンテンツがあるので訪問してみても損はないサイトです。

上記のサイトを活用してパソコンや携帯音楽プレイヤーで音楽を聴く生活を楽しんでいただけたら幸いです。

ListenJapan(リッスンジャパン)
邦楽270ジャンル・洋楽508ジャンルをカンタン検索、1クリックでカンタン購入!
ListenJapan(リッスンジャパン)

mora(モーラ)
[モーラ]ランキングTOPソング満載の音楽ダウンロードサイト!
mora(モーラ)

ネット視聴率白書(2008)のデータより。

ネット視聴率白書 2008-2009