スポンサード リンク

全ての記事がユーモアやネタで書かれている百科事典サイト

インターネットの百科事典といえばオープンコンテントのWikipediaが有名ですが、このWikipediaとサイト構成が似ているけれど(パロディサイト)全ての記事がユーモアやネタで書かれている百科事典サイトにアンサイクロペディアというサイトがあります。

このサイトでは普通の百科事典同様に様々な事柄についての説明が書かれているのですが、その説明は上記の通り正しい事が一つも見当たらないぐらいにユーモアやネタが満載なので、普段考ええている観点とはまた違ったユーモアな観点でその事柄を捉えることができて面白いです。

ただ、まじめに意味を調べようと思って検索などから訪れた方や、アンサイクロペディアが言う所の「ユーモア欠乏症」の方にとっては、ふざけて書いている表現はもちろんの事それと多少表現が過激な箇所なども有るので、あまり面白いと感じないのかもしれません。

という事で、何か一つ記事を試しに読んでみてあまり不愉快にならずに面白いと感じたならば、他の記事もどんどん読んで楽しんでいただければ幸いです。

アンサイクロペディア
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
アンサイクロペディア


スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

サイト紹介

生活を向上させるために様々な情報を読み・試してきた筆者がノウハウを公開します。
読者の方々は「カテゴリー」より興味のある情報をお探し下さい。

サイト内検索

このページの先頭へ