スポンサード リンク

新品から中古まで膨大な数の書籍を販売しているインターネット最大のオンライン書店

インターネットショップ全般に言える利点の一つに、販売のためのスペースを気にする事なく商品を売る事が出来るので販売点数が多くなるという点があります。

そして、その利点を最も利用していると言っても過言ではない、新品から中古まで膨大な数の書籍を販売しているいるインターネット最大のオンライン書店サイトは有名なAmazonというサイトです。

Amazonが膨大な数の本を販売出来ているその仕組みは、新品商品はAmazonが所有する巨大な倉庫に蓄えられていてインターネットで注文を受けるとその倉庫から発送され、そして中古商品は法人・個人に関わらず簡単に登録できる「マーケットプレイス」で売買を仲介し、Amazonのサイトでその商品に関する情報を掲載する事で販売するという形態を取っているからです。ただし、中古商品を買うためには取引を迅速に行うシステム上クレジットカードが必須なので、カードを所持していない人にとっては買えないため不便です。

Amazonの売り上げは、以前書いたこちらの記事の通り、ECサイトの中でもトップなのでサイト名称を知っていると言う方が殆どだと思いますが、もし知らない人がいたのならこのサイトに訪れてみて、そのずば抜けた販売点数の多さをご自分で確かめてみる事をお勧めします。(また、書籍以外にも色々と販売しています)

Amazon
http://www.amazon.co.jp/
Amazon


スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

サイト紹介

生活を向上させるために様々な情報を読み・試してきた筆者がノウハウを公開します。
読者の方々は「カテゴリー」より興味のある情報をお探し下さい。

サイト内検索

このページの先頭へ