スポンサード リンク

データの復旧に使える無料・有料ソフト

パソコンを使用しているとゴミ箱などから誤ってファイルを削除してしまったり、もう使わないと思ってファイルを削除したけど気が変わって復元したくなったりする事もあると思います。
そんな時にはデータ復旧ソフトが使えますが、無料の物から有料の物まで意外と種類が多いです。

無料のものでは、DataRecovery復元が有名です。

上記二つのソフトは私も使いましたが、無料ソフトに欠点があるとすれば、数ヶ月前に消したファイルや大量に消去しまった時の最初の方に消したファイルは復元出来ないということです。

そういう時は、有料で良く売れているファイナルデータDr.Recoveryを使ってみるのも良いかもしれません。ただし、もちろん100%復旧できるという保障はないので注意が必要です。

私も二度誤って削除したファイルを復旧する事態に陥ったので、これを機にあなたもパソコンに復旧ソフトを入れておいても良いと思われます。

DataRecovery
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922.html
DataRecovery

復元
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se410717.html
復元

ファイナルデータ
http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalogue.Detail.Top?ITEM_NO=SR129121
ファイナルデータ

Dr.Recovery
http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalogue.Detail.Top?ITEM_NO=SR153340
Dr.Recovery


スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

サイト紹介

生活を向上させるために様々な情報を読み・試してきた筆者がノウハウを公開します。
読者の方々は「カテゴリー」より興味のある情報をお探し下さい。

サイト内検索

このページの先頭へ