スポンサード リンク

URLを入力するとサイトの戦闘力(影響力)を測定してくれるWEBサービス

自分で作ったサイト又はブログを所持しているならば、そのサイト又はブログがインターネットでどれぐらいの戦闘力(影響力)を持っているのか測定するサービスを知っておくと、数値で明確に値を示してくれるので一つの目安になって面白いと思います。

そしてそういった、任意のサイト又はブログのURLを入力するとそのサイト又はブログの戦闘力(影響力)を測定してくれるサービスにWEBスカウターというサイトがあります。

ここで最も気になる事はこのサイトの戦闘力算出方法だと思いますが、その方法はソーシャルブックマークの数やページランク、最近のアクセス傾向などを加味して独自のロジックで数値化されているらしく、私が色々とURLを入力して調べてみた限りでは割と信頼出来る値が出ているのではないかと思います。

ですので、このサイトを利用して有名なサイトからマイナーなサイトまで色々なサイトの戦闘力(影響力)を調べるといった事をするのも面白いと思いますし、サイトを所持している人ならばここで出た数値をさらに上昇させる事を目標にして運営していくという利用法も面白いと思います。

WEBスカウター
http://ja.webscouter.net/
WEB スカウター


スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

サイト紹介

生活を向上させるために様々な情報を読み・試してきた筆者がノウハウを公開します。
読者の方々は「カテゴリー」より興味のある情報をお探し下さい。

サイト内検索

このページの先頭へ