スポンサード リンク

URLを入力すると任意のサイトの全ての漢字をひらがなに変換出来るサイト

様々なサイトを巡回していると、内容は充実して面白そうだけど、読めない漢字が多く使われているサイトに出くわす事もあるかもしれません。

そんな時は、ひらがなゲートウェイというサイトで任意のURLを入力して、「ひらがな変換されたページへ」というボタンを押すと、その先は漢字が全てひらがなに変換されたページになっていて、普段漢字を多く使っている日本人からすると読みにくいですけど、ひらがなだけという状況を見るのは面白くもありもしかしたら役に立つ機会があるかもしれません。

また、仕組みはコンテンツプロキシーを使っているので、「http://www.hiraganagateway.com/hrgn/」のというurlの後に変換したいサイトのurlを付け加える事でも利用することが出来ます。(例:当サイトならばhttp://www.hiraganagateway.com/hrgn/http://www.ryoubi.com/)とする。)

サンプル

備忘録的お役立ち知識・サイト紹介ページ

ひらがなゲートウェイ
http://www.hiraganagateway.com/
ひらがなゲートウェイ


スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

サイト紹介

生活を向上させるために様々な情報を読み・試してきた筆者がノウハウを公開します。
読者の方々は「カテゴリー」より興味のある情報をお探し下さい。

サイト内検索

このページの先頭へ